自己紹介

hopemake

Author:hopemake
写真は希望 - photo is hope -

住まい  大阪府
年齢   20代

カメラ ペンタックス 

2007 富士フィルムフォトサロン新人賞 奨励賞     

僕にとって写真はいつでも希望です。
写真とカメラを愛する方と
交流できれば嬉しいです!

リンクはフリーですので
ご自由にどうぞ
連絡頂ければ喜んで見に行きます!
最近は人間も撮影しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

   ランキング参加中


にほんブログ村 写真ブログへ



人気blogランキングへ


良いなと感じていただけたら
応援お願いいたします♪

メール お気軽にお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク ( 洋服 )



ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

Spick and Span
MONCLER
URBAN RESEARCH
DRIES VAN NOTEN
CA4LA
FRAPBOIS
adidas
AMERICAN RAG CIE
District UNITED ARROWS
AGOSTOSHOP
SHIPS for women
EDIFICE
IENA
Jipijapa
HELMUT LANG
GRIFFIN
DRESSCAMP
BIRKENSTOCK
BEAMS T
RICO
Odette e Odile
amadana

クリックすると 各ショップへ移動します☆

UNIQLO




スポンサーサイト


1/f 未来

20070524020516.jpg


忘れそうになったら、浮かべてみる
無償の愛のかたち

もらった愛は 消えても浮かぶ  忘れない。

晴れわたる いつもの交点で
生まれる 笑い声 生きる せせらぎに

現れる 10人10色 
描ける 1人 虹色 

未来  この光景を背負いたい。


スポンサーサイト

コメント

10人10色

この写真素敵ですね。
それにしても,人それぞれの個性が撮れる写真って
難しいですよね。
でも
いつのひか
そういう写真が
このブログに載りますように
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめて

コメントさせてもらいます。
東大寺の中で窓の格子が影になって
そこにわたしも影になって
・・・言葉では言い表しにくいんですが。。。
無性に写真撮りたくなったことを思い出しました。
んで、この写真みたいに幸せな想像ができる画はいいなぁ~って
ぽ~って見てちゃいました。
また来ます!
追伸:Peaceful Japanese Sky 特に好きです

こんばんわ。。

ヒトって、みんな違うから面白いんですよね。
いろんな愛の形があって、
いろんな表現の方法があるから、
ヒトは違うヒトに惹かれるんです。。

ホープメーカーさんの写真が
どんどんステキになりますように。

こんばんわ^^

まるで影自体が動き出しそうで、すごくおもしろい写真ですね。
10人10色、とくに写真を撮るようになってから
強く感じるようになりました。
いろんな方の写真をみていて、個性がでていて
おもしろいな~と思います^^
hopemaker さんの素敵な写真、UPされるのを
楽しみに待っていたんで見ることができてうれしいです。

samiさんへ

samiさん、お久しぶりです(^^)
この家族の風景は素敵でした! どこにでもあるのですけど素敵です。
そうですね、そんな写真を撮りたいですね!
頑張りますので、また遊びに来てくださいね☆
またカメピの方で訪問させていただきます。
コメントどうも有り難うございました!

まてぃさんへ

まてぃさん、コメント書いていただきまして嬉しいです。
どうも有り難うございます☆
ああ、この瞬間、良いな!って  ありますよね
写真に残らなくても そういう瞬間は素敵ですよね。
幸せな場面をすこしでも想像していただけたら
そんなに嬉しいことは無いです!!

PS 空の写真、気に入っていただけて嬉しいです☆

はなさんへ☆

はなさん!コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですよねー。 
愛と表現は無限で。 見えぬものこそな気もします。
前向きと希望がを胸に良い歩みを
写真にも良い変化が現れるように日々頑張ります☆
素敵なお言葉をありがとうございました。

kanaさんへ

コメントどうも有り難うございます。
待って頂けたなんて、ほっぺが赤くなります^^
写真には個性がでますよね。
kanaさんの写真の世界は優しい視点で素敵だと思います☆
僕もあたりまえの素晴らしさをいつか伝えられたら嬉しいな!と
思いながらファインダーを覗きます。
更新スピードアップしますので(^^)
是非また遊びに来てください。僕もまた遊びに行かせていただきますね☆
更新楽しみにしております☆☆☆

それぞれの

それぞれが醸し出してる今の時と
そして温かな愛を感じ
未来へ羽ばたく柔らかな光を感じました
お写真の影はきっとファミリーでしょうね?^^

>誰かに一瞬でも希望を感じていただけるような・・・
写真は希望 と書かれた言葉通り 私には全てのお写真が光を愛を感じました
私にとっての写真は風 いつまでも幾つになっても風に薫って生きていきたいからです

お写真どれも素晴らしいですが
特にプロポーズ 窓からの光と影の様子がうっとり
そしてスポットライフ 歴史の重みを感じました
素敵空間 誰でもできない光景で心温まりました
そしてそれぞれの全てのお写真のお題と言葉がぴったりで
ジーンときてしまいました^^

はじめまして 先日は温かなコメントありがとうございました
こちらをじっくり拝見させていただいてびっくりしました
初めてってお写真 違うでしょう?
描写力が優しくて力強くて 優しい感性を感じました
私も一月まえ一眼手にして(それまではコンパクト)
でもなかなかhopemakerさんのようには撮れなくて奮闘中です
そそ私も先日ゲットしました(プレゼント)
でもNIKONとだいぶ違うようでまだお勉強中で写真はまだ載せられなく・・・
いろいろ教えて下さい!
これからも楽しみに拝見しに遊びに伺わせて頂きます 宜しくです
by fuuka

延長線上の幸せ★

私の永遠の目標でもあります、あたたかい家庭ww
なんだかとっても安堵感があるハズなのに、
切なくもなります★

もっと前を向いてがんばろう!って元気、いただきました♪

風薫さんへ

メッセージありがとうございます。
凄く沢山書いていただきまして。どうも有り難うございます!!

写真をみて一瞬でも何かを感じていただけて
とても嬉しいですし、励みになります(^^)
いただいたお言葉を僕もまた、写真に変えて生きたいです。

ニコンの一眼レフをゲットされたのですね^^
一眼レフだとレンズを選ぶ楽しみも増えますよね☆
僕も機械的なことは詳しくないですけど
色んなお話しができたら嬉しいです。
今後とも是非、遊びに来ていただきたいです★
嬉しいお言葉をどうも有り難うございました。。

アゲハさんへ♪

コメント残していただきまして嬉しいです!
お忙しいところ、ありがとうございます☆
幸せな家庭。良いですよね。あったか家族!
僕は未来の家族の光景と、今の自分の家族を
イメージしてしまいます。
光景を背負い、受け継いでいくような。

元気いっぱいで頑張ってくださいね!!
お仕事応援しております☆☆☆


こんばんは!
影、青っぽくて、
版画ちっくで、
新鮮さを感じました☆
どうやったらこんな写真が撮れるんだろう…
羨ましいです。

心さんへ☆

心さん、コメントいただきまして ありがとうございます☆

この影は、歩いていて家族の方を発見しまして♪
同じような場所に立つと僕の影が映るので^^反対から
撮りました!リバーサルで撮ったら青っぽくなりました。
回転させて目の前にあるように☆です。
自然体の家族の風景ですねっ。


こんにちは。

いつも楽しみに拝見しています。

1/f ・・・。家族のシルエット。 
わたしにも家族があります。
とても強い絆で結ばれていると思っています。 ですが、わたしは 男性から女性に
性別をまたいだ人間。家族の枠組みから外れるその行いは、どれだけの「ゆらぎ」を
これからも生むのでしょうか。
ゆらぎながらも、家族としての暮らしができるなら。甘い考えではあるけれど わたしは
こんなわがままな願いも、ゆらぎ・・1/f の中に求めてしまうのです。
p.s.
 いよいよ、完全なOL生活に入りました。
 それでも家族として、日々笑いながら暮らせています。
 いつも素敵な写真で、考えさせられたり、和んだり。
 励まされます。ありがとうございました。

こんにちは。
昨日は、ご訪問・コメント有難うございました。
お写真拝見させていただきましたが、みんなやさしい視点で捉えられていてとっても素敵です!ふっと癒される感じですね♪
リンク頂いて帰りますので、今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。

足跡から来ました。
切り取り方がとても好きです☆
色合いも!
また見させて下さいね。

hopemakerさん、こんばんは。

幼い時は当たり前にあって、
思春期から大人になったばかりの頃は疎ましく思って、
でも、大人になって随分たった今、無償の愛でいつも支えてくれた
その存在に、言葉にできなくらい感謝の気持ちを感じています。

いつも大切なことを思い出させてくれたり、
やさしい気持ちにさせてくれる写真と言葉をありがとう(*^^*)
次の更新も、楽しみにしています。

真季さんへ

真季さん、、いつもコメントをいつもコメントを書いて頂きまして
どうも有り難うございます!
1/f ゆらぎ理論を意識してタイトルをつけました。
沢山のゆらぎの中に自然体でせせらぎを
感じる事が出来たら素晴らしいですよね。

素敵な素敵な毎日になりますように!
こちらこそ、、嬉しいコメント励みになります☆
お互い素敵な日々をすごして生きたいですね!!!!


akepoさんへ

akepoさん
コメントを残していただきまして
どうも有り難うございまいた♪♪
癒しですか、うれしいです、どうも有り難うございます。

新規ブログ、出来上がるのをおまちしています☆
また訪問させていただきますね☆ 

KURAGE KINOKOさんへ

こちらこそ、はじめまして^^
コメント残していただきましてありがとうございます☆
是非、また遊びに来てもらえたら嬉しいです^^
僕もまた遊びに行かせていただきますねっ。

Yukaさんへ☆

Yukaさん
コメントどうも有り難うございます☆
僕は小さい頃はこのかたちは知らなかったので
やっぱり心に架かりますね。
あたりまえにある、光景に素晴らしさを感じます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます。
僕もYukaさんの優しいイラストに癒されておりますよ ♪♪





はじめまして。ランキングからきました。
素敵な写真いっぱいで感激しています。
明るい未来を感じさせる写真ですね。またのぞかせてください。

tellmeさんへ

こちらこそ、はじめまして。
コメントを残してくださってありがとうございます。
明るい景色が見えるときもあれば
気がつかないときも僕にもありまして。
でも、未来とか進行形の気持ちを
写真に変えたいと思います。

また近いうちに更新しますので
ぜひ遊びに来てくださいね☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hopemake.blog85.fc2.com/tb.php/31-55cd6778

FC2Ad

