自己紹介

hopemake

Author:hopemake
写真は希望 - photo is hope -

住まい  大阪府
年齢   20代

カメラ ペンタックス 

2007 富士フィルムフォトサロン新人賞 奨励賞     

僕にとって写真はいつでも希望です。
写真とカメラを愛する方と
交流できれば嬉しいです!

リンクはフリーですので
ご自由にどうぞ
連絡頂ければ喜んで見に行きます!
最近は人間も撮影しています。

最近のコメント

最近のトラックバック

   ランキング参加中


にほんブログ村 写真ブログへ



人気blogランキングへ


良いなと感じていただけたら
応援お願いいたします♪

メール お気軽にお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク ( 洋服 )



ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

Spick and Span
MONCLER
URBAN RESEARCH
DRIES VAN NOTEN
CA4LA
FRAPBOIS
adidas
AMERICAN RAG CIE
District UNITED ARROWS
AGOSTOSHOP
SHIPS for women
EDIFICE
IENA
Jipijapa
HELMUT LANG
GRIFFIN
DRESSCAMP
BIRKENSTOCK
BEAMS T
RICO
Odette e Odile
amadana

クリックすると 各ショップへ移動します☆

UNIQLO




スポンサーサイト


心臓へ

    kkk.jpg
    心臓5

   
  生命の赤、先端まで行き渡る。
  限られた時間の中で、生命力を爆発させる
  この光景を覚えておこう  僕の胸の中にも在るから 。
  
  
  止まりかけて   動いてくれた 。。。

  心臓へ  僕は命を頑張るよ。 

  この先に見える   進行形でこそ 輝くよ。

  
  この瞬間も躍動する、 心音、感情、生命に感謝を込めて。。
  此岸 彼岸  美しいのは  今日の花  それ見て感じる   生きる心臓。
  

                           

スポンサーサイト

コメント

hopemakerさん、ずっと待ってました!
もう~ さすがです! 色んな意味で深い写真ですね。
この表情といい、言葉といい、2枚目の赤い花の
インパクトが止めを刺したって感じでした。
なんなんだろう? 胸にズシンッてきますね。

ってゆうか、更新後即コメントしちゃうって、
なんか私ストーカーみたいですね。。
ぐ、偶然ですよ~(汗)

ドキッとしました。きっと赤ってこんな色なんだなぁと。
何だか綺麗すぎて怖く感じてしまいました。。

包みこまれるような、のみ込まれてしまいそうになるような、不思議な魅力がいっぱいですね。。

いやぁ、黒に映える赤には深いモノを感じました。
あと、文章にもなんだか良いですね。
静かなんだけどものすごく何か語ってくる感じが写真と重なって
より効果的に響いてくる感じがしましたよ~。

hopemakerさん、お久しぶりです^^
ぱっとみて、どきっとしました!
なんて鮮やかな赤!上のモノクロの写真との
対比もきれいですね。
2枚目の赤い花、本当に吸い込まれそうな雰囲気です。

>この瞬間も動き続ける、心音、感情、生命に感謝を込めて。。
なんだか今の私の心境にも近いコピーにも
かなり胸をつかまれちゃいました^^

豆まきさんへ

豆まきさん、ほんとにお久しぶりです^^
すんごい、早いコメントどうも有り難うございます!
このブログの最初のコメントも豆まきさんですから^^

前回の写真のタイトルの通りなのですが
しばらく自分と向き合う時間を、意識的に過ごしてました。
その時から次に見ていただきたいのは
この写真だったのですが、なかなか踏み出せませんでして。

久しぶりにアップしても
コメントをしてくださる、皆さんにとても感謝しています。

HPからのリンクの件はもちろん大歓迎です^^
僕もまたゆっくりと訪問させていただきますね!
コメントほんとにありがとうございました。



ツルコさんへ

ツルコさん コメントどうも有り難うございます。

この写真は、真っ暗闇の中でスポットライトを
浴びていた彼岸花です。 
毎年見るのですけど、力があるなと思いまして、撮りました。
綺麗と言っていただけて嬉しいです。

また、遊びに来てもらえたら、すごく嬉しいです
嬉しいコメントをどうもありがとうございました☆

佐津姫さんへ

佐津姫さん、お久しぶりです。
コメント残してくださって、どうも有り難うございます!

文章は恥ずかしいのですけど
僕の気持ちです。
あたりまえに動いているように感じる
心臓や気持ちを意識してしまいます。

嬉しいコメントどうもありがとうございました!
またゆっくりとお返事を書かせていただきます^^

かなたさんへ

かなたさん、コメントありがとうございます☆

ほんとにお久しぶりで嬉しいです!
そして、ほんとにおめでとうございます!!

心境に重ねていただけるなんて
そんなに嬉しいことはありません。
僕はまだ見たことがないのですが
誕生する命は何にも例えられないほど美しいのでしょうね。
僕も頑張ります^^ まずはお相手探しからですが(笑)

素敵な家族のお写真、ほんとに楽しみにしております。
お体を大切に、過ごされてくださいね!
コメントありがとうございました^^

はじめまして。さぼてんといいます。
とても綺麗な写真と詩だと思いました。
私、彼岸花って真上から撮るとどうしても上手く撮れないんです。
でも、この写真は黒い中に赤い彼岸花が映えていて…、
とても綺麗だと思いました。

では、これからも素敵な写真を撮ってくださいね。

こんばんは。
お久しぶりです。
2枚の写真がセットになってるんですねー
って、当たり前のことなんだけど(笑
何度もみてるうちに、彼岸花が心臓にみえてきて
ドクドクと熱いものが流れる様子が見えるようです。
心臓ってすごいですよね。
毎日当たり前のように動いていることはあたりまえなんかじゃなくて。
人間の体ってすごいなーと感じます。
そしてhopemakerさんの写真も言葉も力を感じます。

さぼてんさんへ

こちらこそ、どうもはじめまして^^

今日 さぼてんさんの詩を読ませていただきました。
「一歩進むことで 、得るモノに希望を持とう」
とても素敵な想いだなと思いました
その先で見える景色に触れたり、そんな光景を
いつか写し撮れればと僕も気持ちをもらいました。
希望を持ってればずっとそんな景色が続いていくのでしょうね☆
嬉しいお言葉どうもありがとうございました。
僕もまた遊びに行かせていただきます!

cocoaさんへ

cocoaさん 凄くお久しぶりです^^

嬉しいお言葉どうも有り難うございます☆
一枚の写真で伝えられないので
凄く離れた場所にある想いを繫げたいと思ってしまいます。

ブログ見させていただきました!
長女とアルバム。すごい暖かいですねっ
ハル君もますます可愛くなってますね!!
未練の青色、素晴らしい色です。。
またゆっくりと訪問させていただきます^^
コメントどうもありがとうございました。



ひさびさにおじゃまします~
といっても2回めで、まだまだ初心者ですv-7

この2枚の写真、「あうん」の呼吸が頭に浮かびました!
この顔にみとれてしもた。仏像って、きれいな顔してはるんですねえ☆
2枚めの赤色。こんなきれいな赤色どうやって撮るんだろう・・・

またいろいろご教授くださいw♪また来ます~~~

Saelattaさんへ

Saelattaさん お久しぶりです^^

コメントどうも有り難うございます!
仏像や石像は好きで良く撮っておりまして。
いろんな表情があるのですが、どうしても感情に
重なる被写体を無意識に選んでいる気がします。

この赤は偶然です^^
真っ暗闇の中にライトアップされていたので。
雨の日でしたのでずぶ濡れになりながら撮りました☆
知識は無いのですが、写真の話は好きですので
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね!
コメントありがとうございました。

hopemakerさん、こんにちは!
今気づいたのですが、富士フォトサロン新人賞を取られたんですか?
すごいです! おめでとうございます♪
なんだか私も嬉しい! hopemakerさんの力強い作品、
いつも語りかけてくるようです。 これからも楽しみにしてますね!

豆まきさんへ

お返事が遅くなってすみません。
いつも暖かいコメントをありがとうございます!

奨励賞ですがいただきました^^受賞したことよりも
自分の写真を実際に沢山の人に見ていただけた
事がとても嬉しくて、良い経験になりました!
お知らせしようと思ったのですが東京と大阪での展示でしたので

これからものんびり更新ですが
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします
ありがとうございました☆☆



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hopemake.blog85.fc2.com/tb.php/34-38173fc6

FC2Ad

